社員から弊社のホームページは、どんな仕事をやっているのか、どういう企業なのかが分かりにくいと忠告された。そして、固い企業のイメージなのだとか。困った。
ホームページに駄目出しを食らってしまった。
けれど、どんな仕事をやっているか・・・書ける訳がない。以前にも書いたが、自分たちの仕事は裏方の仕事。お客様の前に出るような仕事ではない。守秘義務もある。どんな取引先があるのかも、本当は今記載させてもらっているお取引先ですら書けないはずだけれど、全く書かないと様々な面で問題がある。けれど書けないのだ。
よく、どんな取引先があるかを大々的に広告されている企業様があるけれど、そういう企業様は広告してもらうことでその掲載企業様にも何かしらのイメージアップにつながったりするのだろう。
けれど、普通に考えても中小のなかの極小企業の弊社に広告されて、喜ぶ企業様は少ない。
世の中ネームバリューだ。
自分はそうは思わないけれど、世間にはそういう考え方の人は多い。実際、そんな発言を弊社に投げつけられる企業様もある。人の価値観だから、それもまたあって当たり前だとも思うけれど。
そんな理由から、このデザインでしばらく変更しないと数か月前に宣言したのだけれど、また年末年始、もしかすると変更するかもしれない。