花・花・花

チューリップがいっぱい。

チューリップがいっぱいなのを見て思ったのは、「そうだ、ダリアの球根植えよう」でした。チューリップは今咲いていて、今からだと球根植えてもと思いついたのだと思うけれど、少し遅いかも。でも、ダリアの球根買いました。

兵庫県立フラワーセンター。

駐車場に入るのに渋滞していて、30分程待ちました。小さな子供を連れた家族、わんこを連れた家族、老若男女、ものすごく多かったです。敷地内は広く、ため池?を囲った遊歩道があり、一周けっこう距離がありました。季節折々楽しめるよう、いろいろな木々が植えてあり、この日は快晴で散歩が心地よかった。

途中咲いていたたんぽぽ。天気が良かったので、すみれも多く咲いていて、雑草だけどきれいに咲く姿が、作られたものとは違う繊細さの中にたくましさもあって、美しい。

もう桜は終わっていると思っていたのに、八重桜が満開で、偶然観ることができて良かったです。

通常大人は800円入場料がかかりますが、コープこうべの会員証を提示すると2名まで半額。少しのお得感と、綺麗な花に心が洗われた日となりました。もう少しすると藤の花が満開になるかも。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です